コロナ休み終了

先週からコロナに罹ってずっと家で休んでいたのですが、ようやく明日から出勤!

休みの間に溜まっているであろう仕事のことが気になって、休み期間中何度か思い出してげんなり。

みんな仕事していますので、完全に仕事が止まるお盆や正月休みとは訳が違うんですよね。とほほ。

 

6月も風邪で数日休んでいたのですが、症状は今回のコロナの方が落ち着いていました。

症状は両方とも喉の痛みから始まり、発熱、せき、痰、鼻水…など、ほぼ同じでしたが、

6月の風邪の方が長引いたし症状も強くて、特に鼻水が酷くて2日でティッシュ一箱使い切る勢いでした。

今回コロナに罹ったときもまた風邪かあ〜と思っていたのですが、ある症状が出てようやくコロナ感染に気づきました。

 

それは、味覚障害です。

風邪症状が出てから3日後の夜、コーヒーを飲むと、なんだか味が薄いかな?と気づき、翌日の朝同じように飲んでみると全く味がしなくなっているのです!

急いで会社に連絡して休み取りました。

検査結果は陽性。終わった...

それから5日間ほど味覚障害が続き、何を食べても味がわからない状態でした。

嗅覚もダメで、どの料理も食感と温度しか分からず、食べている実感が湧かない不思議な感覚。

好物のプリンを食べても美味しく感じられなかったのは流石にショックでした。

 

今でも料理の味は薄味に感じますが、徐々に回復傾向!

後遺症にならなくて本当に良かった。