1週間休み明けの仕事

仕事がある日はなぜかアラーム無しでも朝目が覚める。

あー今日はいっぱいやること溜まってるんだろうなあ…と、ちょっと憂鬱な気分になりながら身支度しました。

 

休み明けのため、いつもより気持ち早めに出勤。

最近ハマっている睡眠計測アプリ、ポケモンスリープで睡眠結果を確認しながら職場に向かいました。睡眠計測すると結果に応じてポケモンが育つ&新しいポケモンがやってくるというワクワク感があり、かれこれ1ヶ月続いています。

同じポケモンでも性格、スキルといった個体差が大きいのでなるべくたくさんゲットしたいところですが、無課金ゆえアイテム消費を抑えるべく、ここぞというとき用に取っておく派です。

 

会社に到着後、上司と同僚へコロナ休みのお礼をサッと言って周りました。

みんな心配してくれましたが味覚障害の症状が1番精神的に辛かったことを伝えると、「じゃあ俺が血の味を感じられるくらい殴ってやらあ!!」と言ってくる人がいました。(文章にするとおっかないですがパワハラじゃないですよ)

するとそばにいた別の方が「殴られすぎて〇〇(私)の歯が抜け落ちるのが先か、パワハラで訴えられるのが先か…」と乗っかってくるやつも出てきて、ノリが関西だなあ〜と感じました。嫌いじゃないですが。

「痛覚はありますんで!」と言ってその場から撤退。

ほかに誰もコロナ感染してなくて良かった。

 

ずっと部屋に篭っていてうずうずしていたので、仕事がサクサク進みました。

今まで溜め込んでいた仕事が片付いた!という達成感と爽快感に満たされながら帰宅できました。

 

今日やるべきことは達成できましたが、長期的にみるとまだまだ年内にやるべきことはたくさんありますので、これから気合い入れて行こう。